クレアス最新情報、企業情報などのトピックス

コラム

HOME > コラム一覧 > ペットの安全を考えた除菌・消臭なら『次亜塩素酸クレアス』

ペットの安全を考えた除菌・消臭なら『次亜塩素酸クレアス』

ペットサロンでの次亜塩素酸クレアスの使用例

『次亜塩素酸クレアス』 は、ペットの獣臭や糞尿臭などに大変有効だということで、永くご利用いただいているペットサロンがあります。

そのペットサロンでは、最初は空間噴霧器を用いて、ペットショップ全体の消臭剤として 次亜塩素酸クレアス をご使用いただいていました。

そのオーナー様によって、クレアスのいろいろな使い方を試して頂き、その結果、なんと「犬や猫の真菌マラセチアにいいよ」・・・とおっしゃるのです。

『次亜塩素酸クレアス』は菌やウイルスの除菌に強いのですが、医薬品ではないので生体に対する効果を謳うことが出来ません。

クレアスは、医療機関でもご利用いただいており、患者さんの手術痕跡や傷口の消毒に使用されているDr.はいらっしゃいます。(あくまでもDr.の判断で)

ペットショップでの次亜塩素酸クレアスの使用例

次亜塩素酸クレアスの安全性は試験済み

そのペットショップのオーナー様は、ペットの健康にとても大切にされています。その中で、なぜ次亜塩素酸クレアスが選ばれたのでしょうか?

『次亜塩素酸クレアス』は、ウサギやラットによる刺激性試験を行い、安全性が確認された製品だからです。

この試験は、次亜塩素酸水を販売している他社ではほとんど行っていないことが現状です。試験には、費用がかかることもありますが、市販されている製品の中には刺激性の強いものもあります。

クレアスは、国内でも信頼性の高い日本食品分析センターに依頼し、 ウサギやラット を使用して、眼刺激性、経口毒性、皮膚刺激性の試験をして、安全性が確認されています。(クレアス高濃度タイプを試験)

そのペットサロンのオーナー様は真菌に対してはかなり神経質で、真菌により肌にトラブルが出たペットは高額の内服薬に頼らざるをえないことから、安価な代替方法は無いものかといつも探していらっしゃったようです。

『次亜塩素酸クレアス』は、環境や人体等に無害・安心、安全でありながら、ほとんどの有害菌やウイルスに対しても効果的に強力に除菌し、同時に優れた消臭力も発揮します。

次亜塩素酸は人体内の白血球でも造り出されていて、細菌やウイルス等の異物を分解するために活躍しており、その安全性も既に証明されています。

一般的にペットのいるご家庭の場合の用途

ペットを飼っているご家庭では、次亜塩素酸クレアスは、次のような用途でご利用いただいています。

・お散歩の後の手足の除菌に
・シャンプーしてなくて体臭がきついとき
・部屋の中でオシッコやウンチを失敗したときの掃除に
・お尻や目の周り、お耳のお手入れに
・飼育ケージの除菌に
・いつも遊んでいるぬいぐるみやおもちゃの除菌に
・車に乗せたあとの消臭に
・カーテン・カーペット・ソファにしみついた臭いの消臭に

このような用途に使っていただくと便利かと思います。

『次亜塩素酸クレアス』専用の空間噴霧器をご使用になれば空間消臭、さらに空間除菌も出来て大変効果的です。

弊社は高度医療機械専門業者でございます。『次亜塩素酸クレアス』は医療施設でもご使用頂いております。

ペットに安心して使えるこのクレアスを、自信を持ってお届けいたします。

この記事は、お役に立ちましたか?