クレアス最新情報、企業情報などのトピックス

コラム

HOME > コラム一覧 > クレアス(次亜塩素酸水)はペットの獣臭や糞尿臭などに大変有効

クレアス(次亜塩素酸水)はペットの獣臭や糞尿臭などに大変有効

最近、ペットショップなどで、クレアスが販売されているのをよく見かけるようになりました。
弊社お客様で、ペットサロンオーナー様のお店では最初は消臭剤として(空間噴霧を主な使い方として)
使用いただいていました。
そのオーナー様はいろいろと試して頂き、その結果、「犬や猫の真菌マラセチアにいいよ」・・・とおっしゃるのです。

クレアスは次亜塩素酸水の中でも濃度が高い製品です。
菌やウイルスに強いのですが、医薬品ではないので生体に対する効果を謳うことが出来ません。
ただ、医療機関で患者さんの手術痕跡や傷口の消毒に使わられてるDr.はいらっしゃいます。(あくまでもDr.の判断で)

話は戻りますが、
ペットサロンのオーナー様は真菌に対してはかなり神経質でして、高額の内服薬に頼らざるをえないというところから代替方法は無いものかと探していらっしゃったようです。

一般的にペットのいるご家庭の場合

・お散歩の後の消毒に
・シャンプーしてなくて体臭がきついとき
・部屋の中でオシッコやウンチを失敗したとき
・お尻や目の周り、お耳のお手入れに
・飼育ケージの除菌に
・いつも遊んでいるぬいぐるみやおもちゃの除菌に
・車に乗せたあとの消臭に
・カーテン・カーペット・ソファにしみついた臭いに

このような用途に使っていただくと便利かと思います。

クレアス専用の空間噴霧器をご使用になれば空間消臭、さらに空間除菌も出来て大変効果的です。

弊社は高度医療機械専門業者でございます。クレアスは医療施設でもご使用頂いております。
このクレアスを自信を持ってお届けいたします。

ペットの消臭にクレアススプレー

この記事は、お役に立ちましたか?