クレアス最新情報、企業情報などのトピックス

コラム

HOME > コラム一覧 > ペットの消臭機は次亜塩素酸対応の超音波噴霧器がおすすめ

ペットの消臭機は次亜塩素酸対応の超音波噴霧器がおすすめ

ペットの消臭機は次亜塩素酸対応の超音波噴霧器がおすすめ

大切なペットを家の中で飼うことは、今や当たり前になりました。そうなると、ペットの臭いが気になっている方いらっしゃるのではないでしょうか?

犬や猫、小動物など、ペットは大切な家族ですが、ペットの体やトイレの臭いが出て、どうしても臭いが気になる事があるかと思います。

家具やソファーにしみついたペットの臭いはなかなか取れません。

ペットを飼っていない来客様は、ペットの臭いに敏感で、さらにアレルギーを引き起こすことも考えられます。

空気清浄機では効果があまり感じられなかったペットの臭いの対策として、消臭と除菌に特化した次亜塩素酸対応の超音波噴霧器をおすすめします!

ペットの消臭

空気清浄機との違い

空気清浄機は、フィルターを使用し空気中の浮遊するハウスダストや花粉などの集じんを主な目的としており、お部屋にしみついた臭いや菌、ウイルスなどの物質を除去するには時間がかかります。

そのため、ペットと暮らしていると消臭効果はなかなか実感しにくい場合があります。

次亜塩素酸対応の超音波噴霧器は、超音波の力で約4~5マイクロメートルの超微粒子にして空間に効率よく噴霧することができます。次亜塩素酸は、アンモニアをはじめとする臭いの原因を分解する力が強く、殺菌効果もあります。空間に漂う時間が長く、潤いのあるキレイな空間を保つことで、汚れた空気をスピーディーに消臭効果と除菌効果を実現します。

また、超音波の力で霧を発生させているので、噴霧器の吹き出し口は熱くならず、触ってもヤケドすることはありません。ペットのいるご家庭だけでなく、お年寄りやお子さん、人が行き来する場所でも安心してお使いいただけます。

ペット業界で長く利用され信頼される消臭力・除菌力を家庭用にいかかですか?

当社の次亜塩素酸対応の超音波噴霧器

ペットショップや動物病院など、ペット業界の現場で培ってきた次亜塩素酸対応の超音波噴霧器ですが、弊社ではご家庭向けに株式会社星光技研の超音波噴霧器を推奨しております。その理由は、次亜塩素酸水を噴霧させても長持ちするからです。一般的な加湿器であれば、次亜塩素酸によって金属部分が腐食し、加湿器が長持ちしないためです。

ペットの消臭をしたいお部屋の広さに応じて、2種類のタイプをご用意しました。

『MX-200』14畳用

次亜塩素酸対応の超音波噴霧器MX-200

パーソナルスペースに最適なコンパクトモデル。簡単操作で子供部屋や寝室にぴったり!

次亜塩素酸水をミスト状にして空間へ放出。ダイレクトアタック方式だから室内空間をスピード除菌消臭。約14畳の範囲をカバーするコンパクトモデル。ペットだけでなく、子供部屋や寝室など、パーソナルスペースに最適です。ペットの臭いを消臭し、うるおいのあるキレイな空気でペットの遊びも眠りも快適に。

『HM-201』26畳用

次亜塩素酸対応の超音波噴霧器HM-201

ペットや家族をつつむ空気を一日中キレイに保つ。乾燥しがちなお部屋もうるおい空間に。

大きな部屋に対応した、業務用にも利用される超音波噴霧器です。次亜塩素酸水をミスト状にして空間へ放出。ダイレクトアタック方式だから室内空間をスピード除菌消臭。

また、間欠運転の時間をライフスタイルに合わせて自由に設定できます。

いかがでしたか?

空気清浄機では効果があまり感じられなかったペットの臭いの対策として、消臭と除菌に特化したこちらの次亜塩素酸対応の超音波噴霧器をおすすめします!

ぜひその消臭効果を、が家庭で実感してみてください!

この記事は、お役に立ちましたか?